インドネシア語留学に行ってきます!

みなさん、こんにちは!

さっそくですが、この度私、今年の12月に2週間インドネシアインドネシア語留学に行ってきます!

 

そもそもなぜインドネシアに、しかもインドネシア語なの?

 正直なところ、これといった理由はありません…笑

強いて言えば、

・東南アジアが好き

インドネシア語はアルファベットが使われている

インドネシアに行ってみたかった

こんな感じです笑

 

私のインドネシア語レベルは?

初心者です。インドネシア語の勉強を初めて3日目です…笑

今は東京外国語大学言語モジュールを使って基本的な文法から学んでいます。

 

2週間という短期間で本当に伸びるのか?

これは断言できます。伸びません…笑

私自身2年前に1ヶ月間フィリピンに短期留学をしたことがあります。

その時は英語は全く伸びませんでした。

しかし、英語や外国人に対する壁がなくなり、

英語でコミュニケーションできることの楽しさに気づき、

英語の学習意欲が高まりました。

留学というのは必ずしも語学を伸ばすためだけのものではありません。

なので今回の2週間のインドネシア留学も単に語学だけを学びに行くのではなく、

インドネシアという国を知り、インドネシアの文化に触れ、

インドネシア語という全く未知の言語に対する壁をなくせたらなと思っています!

 

これから留学が始まったら留学についての記事も書いていきたいと思います!