【2018年版】taga saan ka challengeってなに??フィリピンの流行に乗り遅れるな!!

 

kumsta kayong lahat!

みなさん、こんにちは!

今回は2018年2月現在フィリピンで流行っていることを紹介しようとおもいます!

 

現在のフィリピンの流行は.........

taga saan ka challenge  です!!!

taga saan kaとはどこ出身?という意味です。

英語のwhere are you from?といったところです。

 

まずは次の動画をみてください!

25秒あたりから見るとわかりやすいと思います。

www.youtube.com

男性が女性にtaga saan ka?(where are you from?)と尋ねています。

そして女性はtaga sa pusu mo.(i am from your heart)と言った後に音楽に合わせて踊り始めました。

通常はtaga sa cebuといったようにtaga saの後には都市名を持ってきますが、

冗談をまじえてpuso mo(あなたの心)と言っています笑

これがtaga saan ka challengeです!

 

歌ったり踊ったりするのが好きなフィリピンらしい流行ですね!

フィリピン人の友達がいる方はぜひtaga saan ka challengeにトライしてみてください!