2017-10-26から1日間の記事一覧

バックパック一つでフィリピン留学!フィリピン留学に必要なもの

みなさんこんにちは! 実は今年の8月に1ヶ月間フィリピンに滞在していました。 留学ではなく、旅です。 ホテルなどには滞在せずずっと友達のフィリピン人の家を転々としていました笑 キャリーケースなどで友達の家に行っても迷惑になるので、 できるだけ少な…

【タガログ語文法】gustoの使い方

kumsta kayong lahat! みなさん、こんにちは! 今回はgustoという単語についてです。 gustoの意味 みなさんの中にはそもそもgustoって何??という方もいらっしゃると思います。 gusto(グスト)とは「〜したい、欲しい、好き」という意味で英語のwantのよう…

タガログ語で”どこに行っているの?” "where are you going?" in tagalog

kumsta kayong lahat! みなさん、こんにちは! 今日の一言は日常でもよく使う実用的な一言です。 さっそくみていきましょう! 今日の一言 saan ka pupunta? (サアン カ ププンタ ?) saan: where どこ ka : you あなた pupunta : going(pumuntaの未来形) 行ってい…